FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
神戸小ネタ 夜景&グルメ編
加藤茶の若い奥さんが超美人なのでビックリ!しかも家ではちーたんあーたんと
呼び合ってるだとー。くーうらやましいぜえ(T_T)

神戸といえば夜景、ということで夜景を見て廻りました。
まず昼間も行った神戸市庁舎から。ここは夜の9時まで開けてくれてます。
土日も入れるし、横浜もこういう配慮がほしいぜ。
照明の写りこみが残念。
神戸市庁舎からの夜景

つづいて山の中腹にあるビーナスブリッジ。ここにあるモニュメントに
カップルで鍵をかけると結ばれるといわれてます。
言っちゃあなんだけどどこにでもあるよね。(^O^)ってか二人で鍵を
かけてる時点でつきあってる思うけど(^◇^)
ビーナスブリッジ

続いてメリケンパークへ。ビーナスブリッジからメリケンパークへは、
神戸市主催の夜景観賞バスを利用しました。その料金なんと200円!
どんだけ太っ腹なんだ神戸!(^^)!
メリケンパーク夜景

神戸空港に向かうポートライナーに乗って護衛艦いせも見てきました。
夜見てもかっこいいぜ!
夜の護衛艦いせ

有名な六甲山からの夜景を見たかったのですが、行った日は六甲ケーブルが
点検で休止(T_T)。残念!

さて神戸といえばグルメの街。なかでも神戸牛はぜひとも食べたい!
しかしそんなに金はない!(ノ_・。)
そこで食べログで安く神戸牛が食べられるというステーキランドに。
場所は阪急三宮駅前の商店街にあります。
ステーキランド1

値段を見ると確かにリーズナブル。せっかくなので
神戸牛ステーキランチをチョイス。ちなみに神戸牛という種類はなく、
兵庫県産の但馬牛の中でも優れた品質のものを神戸牛と呼ぶそうです。
ステーキランド2

中は地元の人で満員。カウンター席になっていて結構席間が狭い(吉野家より
狭い感じ)。すっごい霜降りのお肉を目の前で焼いてくれます。
ステーキランド3

写真で見るとお肉小さいけど実際は結構大きいです。何よりも
お肉がすごく柔らかい。柔らかいけど脂っぽくないのが神戸牛の
特徴なんだどか。なんだかんだ言ってもやっぱ食べログは頼りになるぜ。
ステーキランド4

あと神戸といえばスィーツ。元町商店街にはたくさんのパティスリーが
並んでます。これはグレゴリー・コレ。
グレゴリー・コレ1グレゴリー・コレ2

サ・ソ・ボン。どっちも美味しかったよー(~o~)
サ・ソ・ボン1サ・ソ・ボン2

あと今回は食べなかったけど神戸はパンが美味しいのが有名で、
(日本一パン屋が多いらしい)神戸の人が京都のデパートで
パンを買ったところ、あまりに不味いのでクレームをつけたら
相手は何でクレームをつけられてるのかわからなかったとか。
恐るべし神戸!これはまた行かなきゃだな。
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/721-12ed7313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック