FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
神戸小ネタ 周辺編
突然ですが、チャン・グンソクって川島海荷に似てませんか?(^O^)
しかし5人になったのにいつまで9nineという名前で押すつもりだろ?

六甲山の夜景が見られなかったので、昼間に行ってきました。
六甲山へは三宮か阪急六甲、JR六甲道駅からバスでケーブルの駅へ。
レトロな感じのケーブルに乗ります。
六甲ケーブル

さすが神戸一と言われるだけあって眺めは素晴らしい!
しかしやっぱ夜景見たかったなー(-.-)
六甲ケーブル駅からの眺め
その後シャトルバスに乗ってロープウェイのある六甲ガーデンテラスへ。
ここからの眺めも素晴らしいです。
六甲ガーデンテラス六甲ガーデンテラスからの眺め

ロープウェイに乗って有馬温泉へ。結構高くて怖いです。
六甲有馬ロープウェイ

有馬温泉は古くから名湯として知られていて、歌などにも詠まれています。
ARIMA 愛すべき人~がいて(それはMARIA)(^O^)
立ち寄り湯では太閤の湯という大きいのがありますがバリバリの循環(略してバリ循)
なので避けて、かけ流しの金の湯がオススメ。鉄分を含むので金運が上がるとされます。
有馬温泉金の湯

その後神戸に戻って灘の酒造廻り。灘は白鶴や沢の鶴等の日本酒メーカーが多く、
昔ながらの蔵が残ってます。多くは無料で公開されてます。
沢の鶴資料館1

無料ということもあってか思いっきり放ってかれるのが逆にいい感じ。
たいていの店は無料で試飲できるので3,4軒廻るとベロベロになります(~o~)
灘の酒造2

最後に帰りの新幹線で駅弁「神戸のステーキ弁当」を。
神戸思ったよりいい街だった。また来るぜ!(^^)!
神戸ステーキ弁当1神戸ステーキ弁当2
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/723-c451e3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック