FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
神戸小ネタ その他編
神戸は思ったよりDEEPな町でした(^O^)

新神戸駅に降りた途端関西弁に囲まれてああ異国に来たんだなあと痛感しました。
神戸と横浜は似ていると言われるけど、どっちかというと大阪の一部だね
(ぶっちゃけ尼崎とか春日野道って大阪だと思っていました(^^;))。

カラフルな布をツギハギにしてミノムシみたいになってるホームレス、
半袖Tシャツ一枚で電車で寝てるお父さん(寒くないの?)、デュエットで道路に
向かって叫んでる二人の労務者など個性的な人が目立つね(^◇^)。
横浜はニタニタ笑いながらブツブツつぶやいてる人が目立つけど、
神戸は大声で叫んでる人多し(~o~)

神戸の南京町といえば横浜、長崎と並ぶ日本三大チャイナタウン。
ちなみに横浜も昔は南京町と呼ばれてました。
南京町1

しかし横浜に比べてえらく小さいのはビックリ。
失礼ながら町というより南京路(ロード)って感じ。
花吹雪はないのか(そのネタ誰もわからないぞ(^o^))。
南京路(ロード)に花吹雪

しかし安くて美味しいのにまたビックリ。
ここも食べログで調べた劉家荘さん。鶏料理が美味しいです。
劉家荘1劉家荘2

同じく昌園さん。あと屋台も多くて安くて美味しい。
昔の安くて美味しいものを食べさせてくれた横浜中華街のようです。
なりは小さいけど、バカ高いだけのテーマパークと化した
横浜中華街より全然レベルは上だと思いましたね。
昌園
とか言ってたら神戸市民は南京町には行かないで別の所行くらしい。
神戸恐るべし!

神戸は鉄人28号や三国志(他に魔法使いサリー、仮面の忍者赤影、ジャイアントロボ、
バビル2世などなど、どんだけ才能あるんだこの人)で有名な横山光輝先生の出身地
ということで地下鉄各駅にパネルが設置してあります。
五虎将そろい踏み

でその三国志のゆるキャラがこれ。ケンカ売ってんのかコラ(-"-)
そもそもマンガのキャラを別キャラにするのおかしいだろ!
デザインしたやつ表出ろ!

神戸の街には銅像が多く見られます。この像イルカの顔邪悪すぎ。
ひょっとして上の少女拉致されてるのか(^^;)
女の子逃げてー!

元町駅付近にあった牛?神戸牛?
神戸牛?

神戸といえば有馬温泉が有名ですが、街中にも良い立ち寄り湯があります。
地下鉄駒ヶ林駅直結のあぐろの湯。源泉かけ流しです。
あぐろの湯

今回の神戸旅行ですごく役立ったのがこの本。こげぱん旅日記。
元々は焦げてしまってやさぐれたパンのマンガですが、神戸の風景が絵で表されていて
わかりやすい。特に食べ物が実に美味しそうに描かれていて思わず食べたくなります。
初出が2004年とかなり前なのが欠点ですが、大阪・神戸に行くならオススメ。
他に京都、北海道、沖縄編があります。
こげぱん
スポンサーサイト



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/724-b61b168f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック