FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
京都を食す 町屋編 楽膳 柿沼さん
ニーハオ!ゴーバスターズ路線変更しそうだよな、な譲秀です。

京都といえば町屋!そこで町屋を改装した料理店の楽膳 柿沼さんへ
行ってまいりました。
場所は京阪電車神宮丸太町から平安神宮方面へ歩いて5~10分位。
熊野神社の手前です。観光旅行ではまず来ないところ。

楽膳柿沼さん外観

店内は有名デザイナーにより改装されたとのこと。オサレ~。
ご主人はまだ30代とか。その年でこんなお店を持てるなんてうらやましい。
楽膳柿沼さん店内

お昼のコースは2,000円からあります。今回は3,500円のコースを
いただきました。
楽膳柿沼さんメニュー

ここの御主人は寿司割烹ご出身とのことで、新鮮な魚介類がいただけます。
関係ないけど食べログでここのレビュー見てたら、夜のコースはお寿司が
でてくるらしく、なぜ寿司がメインなのかみたいな文句が書いてありました。
ただ食べに行くならともかくレビュー書くんだったら、そこのお店がどういう店で
何が得意なのか位調べておいてもいいんじゃない?(^^;)
いろんな人がいるからお店も大変だ。
楽膳柿沼さん先付

やっぱ京都に来たらお豆腐食べたい。近所のスーパーでも京都の豆腐
売ってるけどでも食べたい。ミーハーでスミマセン(~o~)
コクがあって濃厚なお味でした。
楽膳柿沼さん竹豆腐

季節感あふれるお料理が並びます。お味はちょっと濃い目で私好み。
楽膳柿沼さんお造り楽膳柿沼さん煮物

〆の釜めしは何種類からか選べます。すっげえ迷ったけどタコにしました。
最後にご飯に御だしを入れてくれます。これが一番旨かったー。
世界で一番うまい料理はぶっかけ飯だね(^◇^)
楽膳柿沼さん釜めし楽膳柿沼さん雑炊

ただ、なにぶんにもご家族?だけで廻してらっしゃるのと
店が大混みなので、お料理が出てくるのにお時間がかかります。
注文はまとめてする、間が開かないよう酒を頼んでおくなど
工夫しましょう。

しかし京都のお店は居酒屋とかも含め出てくるの遅いとこ多いな、
京都時間?まあ作り置きしてない証拠ってことだけど
(横浜中華街はあり得ないスピードで飲茶出して来るゾ。
ヒドい店は中がまだ凍ってたりする)。
前に紹介した上賀茂秋山さんや割烹なかじんさんは若い衆が多かったり
少人数しか入れないので的確なスピードでお料理を出してくれるけど、
それはそれで経営が成り立つのか心配になっちゃいます
(大きなお世話)。

楽膳柿沼さん坪庭

カウンタの隣で座ってらした散歩の途中っぽい初老のご夫婦が、
「また来るよ。」とか言って名刺もらってました。格好いい!
ってかこういう店ご近所さんなのが超うらやましい(^o^)
スポンサーサイト



テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/736-9b54692e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック