霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

ボストン美術館展に行ってきたよ

ブエナス ノーチェス!譲秀です。昨日の暴風雨凄かったね。
皆様大丈夫でしたでしょうか。

聖闘士星矢オメガ始まりました。絵がプリキュアじゃん!
オープニングが昔の曲のカバーってのがいいね。
これからもこういうのやってほしい。
相変わらずシャイナさん弱えー。でもそこがカワユスなー。
沙織さんさっそくさらわれそう。この人すぐピンチになるよね。
学習能力なしという点ではゼルダ姫と双璧だ(^o^)
しかしこの主人公、もしかして星矢と沙織さんの子?
ギリシャ神話ではゼウスはアテナの子供に殺されることになってるので、
今回のラスボスはゼウスか?何はともあれ一番お願いしたいのは
今回の蟹座のセイントはカッコ良くしてほしいということだm(__)m
(無理でしょう)(^◇^)

上野の国立博物館でやっているボストン美術館展に行ってきました。
ボストン美術館展

ボストン美術館は欧米最大の日本美術コレクションを所有していて、
その中でも選りすぐりの「日本にあれば絶対国宝」な逸品ばかりが来日、
というこれを見ないでどこに行く、キャシャーンがやらねば誰がやる!
な展覧会です(よくわからんぞ)(^^;)

公式HP
http://www.boston-nippon.jp/
いやーやっぱすげーやー。オールスターキャストだね。
ボストンでもあんまりでかくて普段は展示されてないという曾我蕭白の雲龍図、
日本絵巻史上最高傑作といわれる吉備大臣入唐絵巻、平治物語絵巻、
尾形光琳の松島図屏風などどれもこれもメインを張れる名品ぞろい。

後メディアではあまり紹介されてないけど俺的に気に入った作品。

普賢延命菩薩像:三頭の象に乗った菩薩の絵。伊東若冲を思わせる象が面白い。

一文字金輪像:白い丸に入った菩薩像、何ともいえずパワーを感じる絵です。

雪舟 三聖・蓮図:雪舟ってどこがいいのかわかんなかったんだけどやっぱすごいやー。
墨の濃淡だけで描いてるのに「色」すら感じられます。

狩野山雪 十雪図屏風:私的にはこれが一番好きかも。狩野派というと
ゴテゴテした色彩のイメージがありましたが、これは軽やかで楽しい作品です。

短刀 尻懸則長:私は日本刀の中では短刀が好きなんですが、これは見ていて
ゾクゾクする。肌に触れたら力を入れなくてもスッと肉に吸い込まれるのでは、
と想像させる迫力があります。

今ならまだすいてるのでチャンスだよ。特に金曜は午後八時までやっていて、
夜はすいてるので美術館でデート、なんてどうでしょう。

常設展も見てね
また、前も書きましたが時間があればぜひ常設展も見てください。
ここはその辺の特別展で余裕でメインを張れる国宝や重文ぞろいで、
しかもいつもガラガラ!おまけに一部を除いて写真撮影OKという太っ腹さ。
私的には根付のコレクションがオススメ!食玩とか好きな方、損はさせません!
これ10円玉に乗るほどの大きさです

せっかく上野に来たので安くておいしいもの食べたいよね。
地元の知り合いお勧めの肉の大山さんへ。場所は丸井の近くです。
お店の前には立ち飲みスペースがあり、平日のお昼に行ったにもかかわらず
普通に飲んでる人多し。恐るべし上野。
肉の大山さん

お肉屋さんが経営しているステーキレストランなのでリーズナブル。
850円でドリンクバーがついてるステーキ定食を注文。
お肉大きくておいしい。これ食べたら夜までお腹いっぱいでした。
恐るべし上野!
うーんボリューミー
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ


FC2ブログ

恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計