霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

パワースポットへ行こう!大山祇(おおやまつみ)神社編

こんにちは譲秀です。
平清盛が相変わらず視聴率悪いらしい。うーん面白いんだけどな(+_+)
でもなんとなくわかる気がする。周りのキャラが立ちすぎるのだ。
養祖父にレイプ?されたうえその孫に嫁いでも関係を続ける待賢門院、
ホントは愛しくてたまらないのに仮面夫婦を続ける鳥羽上皇、
天皇の妃に手を出す西行、イっちゃってる後白河法皇
暗躍するモーホ頼長など、清盛抜きで昼ドラ一本作れちゃうよ(^^;)
清盛がはみ出しものというより一番の常識人に見えるの俺だけ?

まあ酷い貴族政治を打破するヒーローとして清盛を描きたいので
貴族側をヤバいキャラにしてるんだろうけど(江みたいにデタラメ
じゃなくちゃんと史実通りだし)それにしても廻り変過ぎ(~o~)
まあこれから保元、平治の乱で清盛の活躍する場面が多くなるだろうから
巻き返しに期待しましょう。

それにしても藤原頼長いきなりヤオイキャラ爆発!
まあ頼長がモーホなのは歴史的事実だし(日記に「彼に強引に攻められたけど
それもまたヨかった(*゜ー゜*)」なんて書いてるし)昔はモーホは別に普通にある
事だけどそういう説明なしでいきなりBL的展開を見せられた人は超ビックリだろ。
どうしたんだNHK?
あと画面が汚いって言われた反発か、最近の画像はやたらきれいだな。

今回は四国は愛媛の大山祇神社です。
四国といってもあるのは瀬戸内海に浮かぶ大三島。
昔は行くのも大変でしたが本四連絡橋ができたおかげですっかり便利になりました。
でも今回はせっかくなので行きは船で行くことに。
愛媛県のJR今治駅から歩いて15分ほどの今治港からフェリーと高速船が出ています。

今治港と高速船
船のに乗るのって楽しいね。
公式ページはこちら
http://www15.ocn.ne.jp/~eh-kisen/

乗船して1時間ほどで大三島が見えてきます。
風水では三角形でとがったりギザギザした山を火星の山といいますが、
大三島はきれいな火星の形。生命力や勝負運といったパワーが期待できます。
大三島

大三島の宮浦港に到着。竜宮城みたいな桟橋が良い感じ。
宮浦港

宮浦港から参道を10分ほど歩きます。適度に寂れてていい味出してます。
大山祇神社参道

うーんここはホントに良いところですね。出来れば朝のうちに行きたい。
大山祇神社鳥居1

ご祭神のオオヤマツミの尊はイザナギ・イザナミ神の神産みをしたときの御子で、
ご子息に富士山の女神コノハノサクヤヒメやその姉イワナガヒメがいらっしゃいます。
またスサノオノミコトの奥さんクシイナダヒメのご両親のテナヅチ、アシナヅチもそう。
大山祇神社鳥居2

オオヤマツミ尊は山の神様で日本総鎮守と称されます(大きく出たな)。山の神様なのに
瀬戸内海の中に鎮座されてますが、島は海の中にそびえる山、と考えれば超デカい山。
他に武神として瀬戸内海の海賊からも信仰され、また日本海軍、海上自衛隊の将官も
参拝されているとか。
また最近は縁結びスポットしてブレイクしているとか。あんまり山の神さまと縁結びって
結びつかないケドな(・_・?)
大山祇神社境内1

境内はとても軽やかな気が風に乗って感じられます。皇居前広場と似た感じ。
特に天然記念物にも指定されているご神木の大クスの周辺が強いと思います。
端の人と比べると大きさがわかりますね。
ご神木の大クス1

ここではぜひ深呼吸したりして瀬戸内海の風を感じてください。
傷ついた心を癒してくれそう。
この優しい気が縁結びに効くと言われるのかもね。
ご神木の大クス2

一方、神門をくぐって拝殿前に行くと雰囲気が変わります。
ここはからっとした火の気を感じました。
やる気、エネルギーを与えてくれる感じがします。
拝殿前

ここは戦国BASARAにも出てくる鶴姫伝説の舞台です。
鶴姫は大山祇神社の宮司の娘ながら河野水軍の将として出陣。
敵を撃破するもののその戦いで恋人を失い、その夜一人舟で
海に出てそのまま還らなかったと言われています。
まあ実在したかどうかはわかんないんですが(^^;)
鶴姫じゃー!

また、ここの宝物館には全国の武将から奉納された刀、鎧などが収められ、
全国の国宝、重文の武具の八割がここにあるそうで、「海の正倉院」
といわれているとか。
宝物館

帰りは高速バスで。神社前から今治、松山まで高速バスが出ています。
今回も良い感じのスポット巡りだったなー(^o^)
高速バス

高速バス時刻表
http://202.229.54.225/05jikoku/naikaikotsu/naikaikotsu.htm

がっ!戻ってきてネットで調べたら更に奥の院なるものがあることを発見!
なんてことだ。またいずれリベンジしなければ(´・ω・`)
また行くぜ大三島!(^◇^)
また来るぜ!
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ


FC2ブログ

恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計