FC2ブログ

沼津小ネタ

ソフト○ンクのプラチナのCMうるせーしわけわかんね!
はしゃぎすぎだぞ孫社長。ってか今までどんだけつながんなかったんだ(^O^)

んあ~ヤバいよヤバいよ(ヨルムンガンドのココ風に)
もうすぐ新しい仮面ライダー始まるのにフォーゼ全然見てねーよ。
録画だけが貯まってってるよ。ヤバいよ~(激しくどうでもいい)(^O^)

せっかく沼津行ったので小ネタを少々。

沼津港のすぐ近くにある日本でも珍しい展望台付き水門
「びゅうお」。富士山の絶景スポットで夕日がきれいとか。
しかしびゅうおってネーミングはどうかと思う(^^;)

30店舗以上のお店が並ぶ沼津港飲食店街(そのままのネーミングやね)。
どの店に入るか迷っちゃいますね。
なんかもうちょっと凝ったネーミングはないのか?

迷ったけど食べログで高得点のかもめ丸さんにしました。
千本一というビルの中にあります。
かもめ丸さんへ

近海地魚の握り寿司、1,575円。海鮮丼の方が良かったかなー。
でも魚は新鮮で美味しかった。
地魚の握り寿司

飲食店街にある深海水族館。水族館だというのにハリモグラや
でかいゴキブリ!なんかがいます。魚ではシーラカンスのはく製や
深海魚など珍しい魚が。
深海魚水族館

でっかいダンゴムシとして有名なダイオウグソクムシ。
結構珍しい魚を展示してるので水族館ファンは必見!
しかし料金1,600円はちと高い気が(^^;)
グロ注意!

沼津港深海水族館公式HP

せっかく伊豆に来たので温泉に入らねば!
沼津駅からバスで30分位の長岡温泉にある弘法の湯さん。
ここは源泉かけ流しのお湯にラジウム鉱石を加えた
いかにも効きそうな温泉です。
しかしここ前に来た時は普通の旅館だった記憶が。
買収され改装したのかな。
サービスもいいしオススメ。宿泊ももちろんできます。
弘法の湯長岡店

弘法の湯公式HP

最後は伊豆長岡から伊豆箱根鉄道で三島に出て
パワースポットの三島大社を参拝。
ここはいずれ改めてブログにとりあげたいです。
ってなんか沼津から大分離れちゃったね。スマソ(^^;)
三島大社
スポンサーサイト



COMMENT









 

TRACKBACK http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/774-ff6f344c