霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

ある日単身赴任で頑張ってるお父さんが

こんばんは、麗香です。今年は初めてのブログになります。
2013年もどうぞインフィニティを宜しくお願い致します。

アルジェリアでのテロ事件、
余り良くない情報が錯綜していると言う中
一路の希みを持って生存の可能性を待っていましたが
昨日深夜、残念ながら日本人の犠牲者が確認されてしまいました。

日本の優れた技術に誇りを持ち、遠い異国で他国の貢献をし
現地の人達を育てて来た日揮と言う日本企業の社員の方々...
そんな、頑張ってお仕事をされている方々が
犠牲となってしまいました。

昨日から落胆し溜息ばかり。
何でこんな方々が殺されなくてはいけないんだろう...
悔しさで心がいっぱいでした。

そして今日、ご遺族の方のお話を聞いて今度は悲しみが
溢れて来ました。

アルジェリア政府軍の行動に対しアメリカ、イギリスはテロは断じて許さないと評価し
マスコミは日本の捉え方に「温度差」があると執拗に報道しています。

古い言い方かも知れませんが「武士道」の心が日本人には残って居るので
刀を持たない相手に斬りつけるのは卑怯だと考える国民です。
なのでテロリストなどと言う一方的な殺人に対して怒りも尋常ではありません。

けれども、それに対しての対応として人質がいるとなれば、
日本では人質の安全を第一に考え、
皆さん、古い話でご存知ないかも知れませんが
連合赤軍と名乗る人達が浅間山荘を人質を取って立てこもった「浅間山荘事件」の
解決には10日間を要しました。

人質を捉えた銀行強盗立てこもりでもそうですが日本は根気良く犯人に説得を試みます。
ですので、今回のアルジェリア政府の速攻攻撃は私にも全く理解が出来ません。

日本の考え方がおかしいのでしょうか?
私は、そうだとは思いません。何の罪もない人質を最優先に考えるのが
当たり前だと思うのですが。

先進国と言われるアメリカでも人質なんかいたって警察は発砲します。
温度差と言われようが何だろうが、もう少し人質の命を尊重出来なかったのか?
日本人の考え方からしたら有り得ないアルジェリア政府の対応でした。

犠牲者は
あなたの旦那さんだったかも知れない
あなたのお父さんだったかも知れない

そんな気持でどうぞ考えて下さい。

余りにも残酷で無念極まりない。許せない事件です。

麗香


















スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ


FC2ブログ

恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計