霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

2013年を占ってみる

もう1月も終わりに近いですが、占いの暦では2月4日から新しい年になります
(旧暦とよく混同されますが旧暦と違ってうるう月などがありません)。
そこで、大胆にも今年はどんな年になるか占ってみたいと思います。
っていいのかそんな大物占い師みたいな事して(^^;)

2013年は気学で言うと五黄土星の年になります。五黄土星の年は
大きな災害や戦争が起きやすいとされています。
過去を振り返っても、第一次世界大戦勃発、関東大震災、太平洋戦争勃発、
伊勢湾台風、地下鉄サリン事件、新潟中越地震などが五黄土星の年に
起きています。もちろん目立った災害のない年もありますが、
やはり地震、台風、テロなどには注意した方が良いでしょう。
また、干支でみると物事の終わりの年になります。
今までの政治や経済のモデルが限界に達し、過去の経験や常識に
囚われている人、組織は終焉を迎える事になるでしょう。
今まで花形だった企業、団体が倒産したり、あるいは大きな
方針転換を迫られるかもしれません。
ですが、終わりの次に来るのは始まりです。
次の世代のモデル、台頭する人物や業種が徐々に見えてくるでしょう。

政治面では大胆な世代交代が求められます。世代交代に
失敗した政党は次第に淘汰されていくでしょう。
内外にトラブルが起こる事が予想されますので、
もがき苦しみながらも強い意志で進んでいく事が要求されます。

外交面でも今までのやり方が通用しなくなります。
特にこちらの望まない紛争やテロに否応なしに
巻き込まれるかもしれません。嫌な話ですが
軍備は増強した方が良いかも。
ただ、中国との関係はぎくしゃくしながらも
改善の兆しが見られそうです。
元々中国は尖閣諸島がそれほどほしい訳ではなく、
国内の問題から国民の目をそらす為に利用して
いる面が大きいですから、挑発に乗ったり
感情的にならない鷹揚な態度が望まれます。

経済面では現在アベノミクスに期待する声が多いですが、
残念ながら急に景気が良くなる事はなさそうです。
無駄な公共工事など今までのやり方は効果が上がりません。
株価も乱高下を繰り返しそうです。
強引に進むよりもむしろ守りの姿勢で新しい方法を探る、
といった姿勢が正解かもしれません。
日本経済の本格的な回復は2015年頃になるかと思います。

スポーツでは有名選手の引退が続き、スター不在の状態が
続きます。芸能面でもあっと驚く有名な歌手、グループが
引退するかもしれません。その陰で新しい世代も育ちつつあります。
今のうちに未来のスターを見つけるのも良いかも(^o^)

ってこんな事書いて外れたらどうすんだ俺(^^;)
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ


FC2ブログ

恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計