FC2ブログ
こんにちは、麗香です。今年のGWは飛び石で例年よりは
国内で過ごされる方の方が多い様ですね。お仕事の方々も居られると思いますが
暦の上では明日から4連休、お休みの方々の皆さん、楽しく過ごせますように(^-^)

さて時に言葉とは多大な影響力を与えるものですよね。
とても素敵な名言集を見つけたのでご紹介します。



何とも素晴らしい言葉があります。さてこの方をご存知ない世代の人も多々居られると
思います。何せ平成生まれの人々がすでに25歳になってしまっているのですから(^_^;)
昭和生まれの我々が明治を思う感覚と同じなのでしょうね。

日本の元陸軍少尉、小野田寛郎さんです。1945年、戦争終結から29年間、
日本は平和になり高度成長時代、戦争を知らない子供たちなんて歌まであった時代に
ずっとフィリピンのルバング島に潜伏し
戦争を続けていた日本兵が帰還、それはそれはビックリした事件でした。
食べる物にも、さぞご苦労された事でしょう。こんなブログでは語り尽くせない日々、
そんな小野田さんだから心が豊かになれるメッセージが残せるんでしょうね。

自分ではどうする事も出来ないと思っていても
本当はどうにかしようとしていないだけではないか?

深く考えさせられる言葉ですね。


ブログランキング

プチッとポチッと、ぜひ応援お願い致します。





スポンサーサイト



COMMENT









 

TRACKBACK http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/830-a88987d4