FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
2015年を占ってみる
占いの暦で2月5日から新しい年になりました。
以前に引き続いて今年はどんな年になるか占ってみました。
って大丈夫か俺(^^;)外れたらどうすんだ。

2015年は気学で言うと三碧木星の年となり、色々な意味で物事が大きく動く年になるとされています。

前回の2006年は12年続いた小泉政権が安部政権に代わりました。
またライブドア問題が起こり、民主党は小沢さんが代表となりました。
スポーツでは第1回のワールドベースボールクラシックが開催され、またソフトバンクが携帯事業に乗り出したのもこの年です。

その前の1997年は消費税増税、トヨタが世界初の実用ハイブリッド車「プリウス」を発売、香港の中国への返還、地球温暖化防止京都会議でいわゆる「京都議定書」が採択されました。また酒鬼薔薇事件、東電OL殺人事件、
英国ダイアナ妃の事故死などが起こった年でもあります。スポーツではサッカー日本代表がW杯初出場を決めました(やっぱ岡ちゃんは偉大だったな)。
更にその前の1988年は消費税の導入が決定、青函トンネル開通、アフガニスタンからのソ連軍の撤退開始、リクルート事件、イラン・イラク戦争停止など。
政権交代や増税などはそれまで議論や様々な過程を経て実施されるように、今年は去年から準備したり努力してきたことがようやく成果として表われてくる様な年になるでしょう。逆に去年怠ったり先延ばしにしていた事柄は逆に悪い方向に向かうことになります。

具体的には、政治の分野では去年改革すべきだった点を怠ったツケが一気に出てきそうです。アベノミクスに対する抵抗勢力が力を増し、改革にはブレーキがかかるかも。経済面では富める人はより発展する一方庶民の暮らしは物価の上昇などでより悪くなり、格差が更に進みそう。
9月以降には経済が好転する兆しが見えて来そうですが、結果となって還ってくるのはまだ先でしょう。
世界情勢ではイスラム国、ウクライナ情勢について動きがありそうです。
落ち着く方向に向かいますが結果が出るのはまだ先でしょう。

また、三碧木星には雷と言う意味もあり、異常気象、天災が増えると思われます。
地震については2月に北関東、3月に中部、北陸当たり、4~5月に関東にあるかもしれません。私は原発は段々と減らしていくのがよい(即時中止には反対)と思っていますが、再稼働については少なくとも今年の8月あたりまでは止した方が良いかと思います。

芸能面では、去年は意外な人物の結婚が続出しましたが、今年は結婚よりも恋愛の発覚、順調な交際のニュースが多くなるでしょう。ただ、物事が動くのは良いことばかりではないので、離婚、破局の報道も増えるでしょう。
大物バンド、有名グループの解散、活動休止があるかもしれません。

なお、雷=電気と考えると電化製品、テクノロジーの面で大きな発見、画期的な製品が出るかもしれません。私としては日本の電機メーカーの復活に期待したいところですが、まだちょっと難しいかも(^^;)
スポンサーサイト



テーマ:占い - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/903-82b4b151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック