霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

黒川温泉に行ってきました

東京MXでまさかの「機甲創世記モスピーダ」再放送!
80年代のロボットアニメ乱立時代に、マクロスとガンダムのいいとこどりしようとしたら
オーガス+メカンダーロボになっちゃった的な作品(わかりにくいわ)。
ヴァリキリーもどきの戦闘機に変形する巨大ロボ(これじゃない感すごいが意外にもスポンサー&
プラモは同じ今井科学)たらとバイクに変形するパワードスーツで宇宙生物に占領された
地球をパーティを組んで敵本拠地に向けて旅する、というRPGかよ!なアニメです。
何よりオープニングがかっこいいので一度見てください。
ただしストーリーはアレなので注意。基本一話完結スタイルなので個々のエピソードで面白いのはある。

この前今年初めてゴキブリが出たんですよ。いつもなら恐怖におののくところだが
今年はよくCMでやってる冷凍ジェットスプレーを試してみたんですよ。
あっという間に特撮やアニメみたいに白く固まるゴキブリ!スゲー!格好いい!
以来もう1本スプレーを買って二丁拳銃でゴキブリが出ないか日夜

九州に行こうと言っておいてちっとも行けませんでしたが
やっと黒川温泉に行くことができました。
今のところ公共交通機関は福岡からの1日4往復の高速バスと
一日一便の九州横断バス。福岡便は福岡空港から直接乗ることもできます。
バス

福岡空港から2時間ほどで到着。
なんて素敵なバス待合所でしょう。
待合所

黒川温泉はしばらく前は交通の便の悪さもあり無名の温泉でしたが、
変に観光地化されていない日本の原風景といった雰囲気が受け、
今では日本屈指の人気温泉地になりました。
でもやっぱり地震の影響で観光客は減っているとか。
全景

街を歩いていても地震の影響はほとんど感じられません。
休業している旅館もありますが、「どうせお客減るから
この際改装しちゃおう」というところが多いとか。
さすが九州人はたくましいね。
道

街の中心部にある旅館組合事務所。観光案内所や売店を兼ねていて
ここで入湯手形を入手できます。
旅館組合

1枚1,300円の入湯手形。これで3軒の旅館の露天風呂に入れます。
他に食堂などで割引サービスあり。更に今年は30周年記念と言うことで
懸賞がついてます。有効期限は半年。早速露天風呂巡りだ。
手形

誰も入っていないのでつい温泉の写真撮っちゃった。
良い子の皆さんは真似しちゃいけません(~o~)
ここはふもと旅館さんの露天風呂。
ふもと旅館

温泉の質がすばらしい湯本荘さんは有馬温泉と同じ含鉄泉。
茶色の濁り湯で金運UPに効果ありと言われています。
湯本荘

黒川温泉きっての古湯、御客屋さんには酸性と含鉄泉の二つの源泉が。
黒川温泉は一つの温泉街で8つもの泉質があるめずらしい温泉で、
しかもどこも源泉かけ流しと言う温泉ファンの理想郷です。
チャチな工場や建物よりここを世界遺産にしてほしい。
御客屋

女性に人気と言うわかばさん。お風呂の広さが印象的でした。
なお湯めぐり客用にどこもコインロッカーを常備しているのがうれしい
(有料の旅館あり)。
わかば

今回泊ったのはのし湯さん。ここホントに旅館かまちがって何かの文化遺産に
入ったんじゃないの?という感じ。
大原辺りの苔庭を思わせる中庭を中心に11部屋が連なる素敵な旅館でした。
のし湯さん

広いお部屋は最近はやりの和室とベッドルーム併用。
すぐ横になれるのがうれしいね。
ここの露天風呂も素晴らしい。他に内風呂、家族風呂があります。
露天風呂

料理も美味しかった。今まで私の泊まった旅館のBESTの一つですね(他は道後温泉のさち家さん、
下諏訪温泉のぎん月さん、会津東山温泉の新滝さん)。
料理

これは旅館お勧めの佐賀の日本酒東一。絶品でした。
東一

今は新緑が美しいベストシーズンの黒川温泉。一度訪れてみてはいかがでしょうか。
ホント何回でもいきたいわ~。
のし湯さんです
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/959-00db7d2d

Menu

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


最近の記事

月別アーカイブ

誕生日占い

四季の花時計