FC2ブログ
霊感占い インフィニティ ブログ
インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
真っ赤なコキアを観にひたちなか海浜公園へ行ってきました
ピコ太郎が何が面白いのかわからん(?_?)
でも海外でも受けてるって言うし、俺がセンスがないのかな~(;一_一)
「魁!クロマティ高校」でみんながプータン面白え~と言ってるのに
つまんねーどころかワケわかんねーよと叫ぶデストラーデ高番格
山口ノボルの気分だ(ってそのネタが一番わかんねーよ(~o~))。

コキアの紅葉を見に、茨城のひたちなか海浜公園に行ってきました。
場所は常磐線で水戸駅の一つ先、勝田駅からバスで15分です。
なんか平日に行ったのにすごい人。
混んでる

まあ休日に行くと駐車場入れないくらい混んでるらしいけどね。
コキアのあるみはらしの丘は西口から歩いて10分位。
混雑回避ルートがあるのでそちらがオススメ。
遠くから

丘が一面モコモコで真っ赤!ここは確かに一見の価値あるね。
なんかもう現実の世界じゃないみたいです。
コキア

モコモコのコキアは日本名ほうき草という一年草。
紅葉前は緑でマリモみたいな感じ。
枯れるとネモフィラに植え替えられて
春には一面真っ青になります。
モコモコ

コキアばっか注目されてるけどコスモスも満開。
コキアとのコラボがいい感じです。
コスモス

ひたちなか海浜公園は他にも大きな森やアトラクションなどもある
広大な施設で、料金も大人410円と格安。
そりゃ混む訳だね(~o~)
広いよ

海浜公園には勝田駅から出るひたちなか海浜鉄道終点の
阿字ヶ浦駅から歩くこともできます(25分ほどかかるけど(+_+))
現在公園までの延伸を計画中とか早くできるといいね(*^_^*)
ひたちなか海浜鉄道

ひたちなか海浜鉄道で那珂湊駅へ。
駅名票は各駅ごとにイラスト化されてます。
ひたちなか海浜鉄道は一時は赤字による廃線案や
東日本大震災での被災による全面運休などの危機もありましたが、
地元の人の協力や経営努力で業績は好転。
新駅を作る余裕までできた奇跡の鉄道です。
こういうがんばってる会社は応援したくなるね。
なかみなと駅

那珂湊にはおさかな市場があり、平日だと言うのにえらくにぎわってます。
お魚市場

ランチは海鮮丼。イクラがハンパなく美味い。
海鮮丼

那珂湊からバスで大洗に行くこともできます
(歩いても30~40分ほど)。
酒列磯前神社と大洗磯前神社とは姉妹社らしいので、
併せて参拝するのもオススメ。
大洗磯崎神社

帰りは鹿島臨海鉄道で大洗から水戸へ。
なお鹿島臨海鉄道はディーゼルなので、エンジン近くの席に
座るとエンジン音がうるさくて戦車に乗ってるよう。
ガルパン気分が味わえます(^o^)
鹿島臨海鉄道

しかし大洗はいつまでガルパン押しを続けるんだ?(^_^;)
ガルパン
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://espers.blog48.fc2.com/tb.php/970-938d626c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック