スポンサーサイト


パワースポットへ行こう!信州、松本、深志神社編

ドラマ「嫌われる勇気」見てみました。
ベストセラーとなったアドラー心理学の解説本「嫌われる勇気」
をなんと刑事ドラマに!という大胆な企画なので、
てっきり心理学を駆使して不可能犯罪に立ち向かうという
ガリレオ的なドラマかと思ったら、(決め台詞とか真相に
たどりつくポーズとかやたらガリレオっぽいが)
ただの協調性のない他人に媚びない女性刑事の話じゃん。
「齊藤さん・刑事編(観月ありさの方ね)」とか「デティクティブX」って感じ?
ストーリーやトリックもアレだし正直心理学ドラマに関係ないし
素直に「マンガでわかる心療内科、アドラー心理学編」を実写化
した方が良かったんじゃね?深夜で。
ただ主演の香里奈ちゃんは結構ハマってるし、企画自体は
面白いと思うので、脚本や演出を変えるなどしてがんばってほしいです。
あと、まさかと思うけど誘拐犯は椎名桔平ってベタなオチじゃないよね(^^;)

今回は長野県は松本市の深志神社です。場所は松本駅のお城側の出口を出て
右側にある松本バスターミナルの横の道をまっすぐ15分ほど行ったところです。
鳥居

正直私もさほど気にとめてなかったのですが、入口の狛犬に
じっと睨まれた気がして入る気になりました。
狛犬

境内は広くはないですが手入れが行き届いていて
清々しい感じです。地元の人が結構参拝に来ていて
地域に愛されている神社だと感じました。
境内

私は知らなかったのですが、映画にもなった小説「神様のカルテ」の舞台だそうです。
ただ映画では違う神社がロケ地として使われたとか。カワイソス(T_T)
拝殿

ここのご祭神はタケミナカタ神(諏訪大社)と菅原道真公の二柱だそうで、そのため
拝殿の社紋はタケミナカタ神の梶(かじ)の葉と菅原道真公の梅の花の二つが並んでいます。
この形式は初めて見ました。
社紋

拝殿の奥にあるご本殿は木に囲まれ、松本氏の中心街にほど近い
とは思えない閑静な感じです。
本殿

そしてここの一番のパワースポットは境内のほぼ中心にある御神木。
この木はちょっと凄いカモ。
ご神木

案内図にある神苑の所にこの木はあります。
周辺でちょっと佇んでパワーをもらうとよいでしょう。
地図

正直、ここに行くために松本に行く、と言うほどでも
ないかもしれませんが(ってバチ当たるぞ俺(^_^;))
松本に寄った時は訪れてみたい神社であります。
境内その2
スポンサーサイト

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
