インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ パワースポットへ行こう!松本 四柱神社編
2017年02月14日 (火) 編集 |
なんだかんだ言って嫌われる勇気見ちゃってる(*^_^*)
でもなんかアドラー心理学協会から文句言われて存続の危機らしい(^_^;)
まあ確かに文句言われてもしょうがない気がするけど、
今シーズンでは面白いドラマだと思うのでがんばってほしいです。
それにしても椎名桔平あからさまに怪しすぎて、実は
真のラスボスがいるのではないかと思えてきた
(ドラクエでよくあるパターンですね)。
意外なところであの助手辺りとか。
「あなたの事は昔から嫌いだったのよ~(怒)」的な(^o^)

今シーズンのアニメは概して不作だが(3月のライオンと
青の祓魔師は安定して面白いが、続編ですからね)
ACCA13区監察課が結構面白い。
こういう異世界でも萌え系でもない良質のアニメが
もっと増えてほしいものです。
あー、このスバとメイドラゴンは観てますけどね。
ヲタとして当然です(^o^)

ゲッターズ飯田さんおすすめのパワースポットが
松本にあると言うので行ってきました。
なんでも、成功している社長さん3人が
運気が上がるとしてこの神社の名前をあげた、との事。
場所は松本駅から観光名所松本城に向かう途中、
田川のほとりにあります。
田川

松本城に近いので、てっきりお城の鬼門除けとして
建てられたのかと思ったら、明治に入ってから
半ば国策として建てられたとか。
東京大神宮とかと同じパターンですね。
入口

観光名所の縄手通りに面していることもあり、
境内はいつも賑わっています。
去年行ったので激しく季節感がないスマソm(__)m
激しく季節感なし

ここのご祭神は天之御中主神(アメノミナカヌシ神)、高皇産霊神(タカミムスビ神)、
神皇産霊神(カミムスビ神)、天照大神。アマテラス神以外は
あまり聴きなれない神様ですが、この方たちは造化三神と呼ばれ、
古事記によると世界を造った神様と言われ、特にアメノミナカヌシ神は
キリスト教におけるヤハーヴェ神のような絶対神とされています。
社殿

境内はすっきりとして清浄な感じですが、
人が多いせいかいかにもパワースポット、
という感じはありません。
気持ちのいい場所、心が落ち着く場所、
といったところでしょうか。
境内

むしろアメノミナカヌシ神を初めとする造化三神に
拝礼するというところに意義があるような気がします。
場所にパワーがあると言うより霊験あらたかな神社、
というポジションでしょうか。
境内です

観光で松本城に行かれる時など、
是非立ち寄られてはいかがでしょうか。
松本城

■ Comment
■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL

■ この記事へのトラックバック
| Top |