霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

そうだ、京都のパワースポット行こう、竹中稲荷編

3月のライオンが実写化されるらしいが、
神木隆之介が17歳の高校生ってのはちょっと無理があると思うけど(^_^;)
まあ天地がひっくり返っても絶対に観ないからどうでもいいけどね(-。-)y-゜゜゜

鬼平のアニメ、馬鹿にしてたけど結構面白いヽ(^o^)丿
適当に原作を脚色してて絵もいい感じ。
忠吾の話なんかクソワラタ。おまさエロいし(*^_^*)
でもどういう層をターゲットにしてるのか難しいし
ヒットするかは微妙だな~(+_+)
アニメ「ゴルゴ13」みたいに地味でもいいから
長く続けてほしいものです。

最近ネット上でよくパワースポットとして取り上げられてきた
京都の竹中稲荷神社に行ってきました。
場所は洛東の京都大学のすぐ近く、吉田山にあります。
地図1

いちばん近いバス停は錦林車庫。
地図では宗忠神社(竹中稲荷の向かいにあります)
が目印。
他に京大正門や京大農学部前からも吉田山を
経由して行けますが、吉田山は人があまり
いないので、女性一人で行く時など中尉がひつようです。
地図2

住宅街の中を抜けていきます。
竹中稲荷は現在は吉田神社の摂社ですが、
元々は吉田神社より前からあったそうです。
街中を行く

10分ほど歩くと鳥居が現れます。
正直、稲荷系のパワスポを紹介するのはちょっと抵抗がありました。
稲荷系の神社は契約神なので、一度参拝したら
それで終わり、というものでなく、縁を結ぶことに
なるので定期的に参る必要があります。
ただし縁を結ぶと力のあるお稲荷様は強力に加護していただけます。
鳥居

朝早く行った事もあり、境内は清々しい雰囲気に包まれていました。
現在はやや寂れていますが、昔は大変人気のあった神社のようです。
境内

ご本殿。小さいながらも陽の気が漂っています。
境内はきれいに整備されていて、地元の人から
あつく信仰されている事が伺えます。
ご本殿

ご本殿の裏に奥宮の竹剣稲荷神社がありますが、
その周りには伏見稲荷神社などのように小さな祠が
並んでいます。
これは祠を境内に寄進することで自分だけの
お稲荷様を祀ることができるのです。
奥宮へ

ただ、年月が過ぎて参拝する人がいないのか
荒れている祠が多いです。
奥宮に行かれる時は周囲には近づかない方が良いでしょう。
この辺なんとかならないのかね~(>_<)
荒れてるな

奥宮の竹剣神社。ここは大丈夫なので
参拝しましょう。
奥宮

神社からは大文字がビックリするほど大きく見えます。
こんな住宅街の近くにあるのね・
大文字山

吉田山からはもう一つの大文字も見えます。
この辺は観光地としてもっと有名になってもいいと思うな~。
吉田山

稲荷系なので遠方の人などは難しいと思いますが、
定期的に行けるのならしっかりとご加護がいただけるかと
思います。特にピンチの時は頼れるかも。
千本?鳥居

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

月別アーカイブ ▼

誕生日占い ▼

四季の花時計 ▼

右サイドメニュー