

花見とパワースポットを楽しむ、横浜、伊勢山皇大神宮編

ACCA13区監察課面白かった~。
最終回はまあこうなるかな~という
展開だったけどホッとさせる終わり方でした。
まさかあの方があの人だとは予測できなかったし。
音楽も絵もセンスが良かった。
こういう美少女も異能力も出ない大人な感じの
良質のアニメがもっと増えてほしいものです。

ウルトラマンティガ10話「閉ざされた遊園地」
見てたら、さりげなく15話「幻の疾走」の
伏線が張ってあるのに気づいた。ティガって
ホント良くできてるね~。まあファンの方から
すれば常識なのかもしれないけど(^^;)
あと9話「怪獣を待つ少女」になにげなく虚舟
(ヤズミが検索した江戸時代の絵)が出てきたのにもニヤリ(~o~)
あれはUFOマニアとかには有名な実在
(ペンダントは着けてませんが)する絵です。
スタッフやるなあ~(^o^)
でもサキが無事に宇宙に帰れるのが平成ウルトラよね。
昭和ウルトラなら暴徒化した民衆がサキを殺害!
逆上したマキーナが暴走という展開になっていたで
あろうよ(それは帰りマン「怪獣使いと少年}だ)。
まあ両方とも話としては平凡なのは内緒だ(~o~)

桜の季節ですね~。
私の住む横浜に大岡川という桜の名所があります。
京浜急行の日ノ出町駅から弘明寺駅まで、
川の両岸に続く桜並木が美しく、夜はライトアップもされます。
今年は開花が遅れているようですが、今週末位から
見頃を迎えると思います(写真は去年のものです)。
大岡川2

大岡川見物に来られたら、訪れてみたいパワスポが
伊勢山皇大神宮です。場所は京急日ノ出町駅から川とは
反対側に10分ほど。京浜東北線桜木町駅からも行けます。
日ノ出町

ここは明治初期に伊勢神宮の遥拝叙として建てられた
新しい神社ですが、横浜のお伊勢さんとして市民に親しまれていて、
正月などには多くの参拝者でにぎわいます。
もっとも過去には当時の宮司がホテル経営に乗り出し見事に失敗!
抵当に入っていた境内が差し押さえられると言うお茶目な話もありました(~o~)
山の上にあります

境内にも桜が植わっていてランドマークタワーも眺められます。
この境内が清々しく、早朝などに参拝して朝日を浴びると
「まさに太陽神のお社」という気にさせられます。
まさに太陽神

私的にここの一番のパワースポットは本殿左にある大神神社遥拝所。
ここだけ他とは違った気が感じられます。元気をもらう、
という表現がピッタリ。
大神神社


現在こちらでは創建150年事業の一環として、なんと式年遷宮で
建て替えられた古社殿をそのまま移築、本殿とする事業が進められているとか。
完成は平成32年の予定。今から待ち遠しいものです。
本殿

大岡川の桜見物のついでに、こちらも訪れてはいかがでしょうか。
大岡川1

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
