インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net
■ パワースポット+ハイキング 丹沢大山阿夫利神社、下社編
2017年05月31日 (水) 編集 |
今さら東京オリンピックの費用をどこが負担するかもめているらしい。
そんなのやる前から決めとくべきだろ。アテネや北京のときホントに
できるのか散々バカにしてた癖にこのざまだ(-。-)y-゜゜゜
猪瀬直樹や森喜朗にも払わせるべきだ(-"-)。ただ、
私はなんとなく東京オリンピックは結果的に行われない気がします。
なんとなくですが。

ウルトラマンティガが終わってしまいました(T_T)
後半のクオリティの高さはちょっと信じられないくらいで、
ほとんど捨てる回がない。ミニチュアワークもここまで
やる必要どこにあるんだというレベル。よくこんなもの
一年間、毎週作れたもんだ。もうこんな作品は二度と
作れないんでしょうねえ(T_T)

ハイキングに良い季節になってきました。
山ガールとか流行ってるし。
そこでパワースポットに行けてハイキングや
ウォーキングも楽しめるというコースをご紹介します。
まずは去年ケーブルカーが新しくなった神奈川県の
丹沢大山(神奈川県)まで行ってきました。
起点は小田急線の伊勢原駅から大山ケーブル行きの
バスで30分ほど。このバス結構混むので早めに出発
しましょう。
伊勢原駅

バス停からケーブルの駅まで15分ほど歩きます。
この道が坂になっていて割ときつい。
どうせならケーブルの駅までバス停を延ばしてくれれば
いいのに。ただ道沿いに食堂やみやげもの屋さんが
あるのでそうもいかないんでしょうね。
ケーブル駅

ケーブルカーの駅。ケーブルは20分おきに運行されていますが、
始発は9時なのでそれより前に来てもずっと待つことに
なるので注意。
ケーブル駅

ケーブルカーは去年新しくしたばかりなのでピカピカ。
阿夫利神社まで片道630円。スイカも使えます。
ケーブル

車内はさすが新型!前面の窓が大きく景色がよく見えます。
所要時間は6分ほど。
中間駅の大山寺は紅葉の名所として知られています。
ケーブル車内

終点の阿夫利神社駅から階段を上ると下社に到着。
なお上には山頂にしかトイレがないのでここで済ませておきましょう。
参道

山の中にしては大きな拝殿。よくこれ造ったな。
ここではご朱印や御神水もいただけます。
上社(頂上)に参拝したことを告げると
上社のご朱印もいただけます。
社殿

丹沢大山は山頂で縄文時代の祭祀に使われたとみられる土器が
見つかったというほど古くから信仰されていた山で、富士山から
東京方面に伸びる龍脈の上に位置しているといわれます。
マップ

この日はガスっていてあまり良く見えませんでしたが、
境内からは相模湾が一望できます。
お年寄りや体調のすぐれない方はここまでで良いかも。
境内

拝殿左にある登山口から山頂へ向かいます。
ケーブルの駅から向かって右の見晴らし台からの道を
登ってもいいのですが、多くの人は左から登るので
すれ違いが面倒なので、こちらから登るのをお勧めします。
登山口

登山口で登山のお守り(100円)を買って登山道へ。
この時はこの後の試練を想像だにしていなかったのでした(^_^;)
登山道
■ Comment
■ コメントを投稿する
URL

Pass
Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL

■ この記事へのトラックバック
| Top |