

パワースポット+ハイキング 丹沢大山阿夫利神社、上社編

「id-0」でジョナサン・ジョースターとDIO(の中の人)
の対決が再現!(^o^)しかし「id-0」今期一番の
(進撃の巨人など2期以降は除いて)アニメじゃね
ってか他にろくなのがない)。
みんなキャラ立ってるし世界観もしかりいしていて
13話で終わるのもったいない。
それに比べて鳴り物入りで始まったリクリエイターズの・・・
おや、こんな時間に誰か来たようだ。

ズムサタのスナックもっちーに進撃の巨人の中の人、梶裕貴
さんがゲストで呼ばれてた。そういう時代なのね~(*^_^*)

いよいよ大山に登山!
案内図によると上り90分、下り60分で行けるとの事。
楽勝じゃん!(^o^)
階段キツイ

ところがこの道がキツイ(>_<)
一応階段が整備されているのだが、この段差が高くて
ヒンズースクワット状態(^_^;)
絶対筋肉痛になるな。
登り始め

おまけに大きな石がゴロゴロしていて歩きづらい事
ハンパない。少なくとも靴はスニーカーではなく
底の堅いトレッキングシューズをお勧めします。
登り

登山道には道標が設けられています。
この道標、なんか上るにつれて間隔が
長くなってない?まあ気のせいかもしれないけど(^_^;)
ちなみに28丁あります。
道標

登山道にはいくつかのスポットがあるので、こまめに
休憩をとりましょう。ここは樹齢600年の夫婦杉。
三本杉

富士見台からは晴れていれば見事な富士山が
眺められます。
富士見台
富士山

富士見台を過ぎると山頂も近い。だけどこの道がまた急でキツイ。
タイヘン

鳥居が見えてくると山頂も近い。ここまでで2時間かかりました。
90分てのは山慣れた人の速度じゃね?
もうすぐ

やっと山頂。赤い建物は水の神様タカオカミ神を祀る前社。
山頂

山頂からはすばらしい眺めが楽しめます。
疲れが吹き飛ぶ一瞬ですね。
山頂からの眺め

主祭神のオオヤマツミ神をお祀りしている本社。
この横に売店があり、軽食やビール売ってます。(^o^)
本殿

雨の神大雷大神が祀られている奥の院。
ここが山頂になります。
奥の院

大山はそれほど高くないながら独立峰なので眺望がすばらしい。
海からも良く見えるので船乗りから目印にされていたそうです。
山頂

頂上の広場ではお弁当を食べる人多し。中にはバーナーやコッヘルで
本格的に料理を楽しむ人も。いいなあ。
広場

休憩の後下山。下り道は楽だぜ。
帰り路

と思ったらそうでもなかった。
やっぱり石がゴロゴロしてるし、上りで疲れた足が
うまく上がらなくて転びそうになります。
ゴロゴロ石

本来なら気持ちいいハイキングコースでしょうが楽しんでいる
余裕がない。日ごろの運動不足が実感されます。
まだ着かない

帰り道でもところどころ眺望が楽しめます。
もつらい

遠くに下社が見えました。
ってあんな遠くまで降りるのかよ(T_T)
下社

1時間ほど降りると見晴らし台に着きます。
ここも素晴らしい眺望が楽しめ、頂上は無理でも
ここまでは来る人もいるとか。ここでお弁当もいいでしょう。
見晴らし台

見晴らし台から下社まで30分ほど。道は整備されてますが
崖に道を通してあるようなところなので滑落に注意。
私もここでちょっと滑落したことがあります(^_^;)
大山山頂22

中には崖に杭をさして板を渡して道にしているところも。
ってこれじゃ蜀の桟道だよ!(^o^)三国志気分が味わえます。
孔明の罠に注意。
蜀の参道

稲荷の鳥居が見えてくるとゴールは近いです。
稲荷

リアルに疲れたよ(^^;)
ゴール

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します



最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
