霊感占い インフィニティ ブログ

インフィニティ鑑定師によるブログ。 インフィニティ先生方の鑑定例、エッセイなど載せて行きたいと思います(*^_^*)http:www.infinity-fortune.net

Entries

パワースポットへ行こう!茨城、御岩神社編

「進撃の巨人」誰に対しても敬語で話すサシャが「何でそんな
しゃべり方なの?」と聞かれていたが、そこは「中の人(小林ゆう)
がこんな口調なんです。」と答えてほしかった(^o^)

北朝鮮のミサイル&核問題が連日話題になってますが、
私的には少なくともミサイルが日本に飛んでくるような事態には
ならないかと思います。で、このまま行くと金正恩は暗殺か
クーデターによって滅びるでしょう。

ウルトラマンティガやっぱり面白い。特に「悪魔の審判」あたりから
急速にレベルが上がって捨て回がなくなってきた(もちろん「霧が来る」
「よみがえる鬼神」などそれまでにも傑作はあります)。特撮もよくできてるし
このレベルで毎週1年間続けたんだから昔のテレビは凄かったんですね~(しみじみ)。

最近パワースポットとしてブレイク中という茨城県の御岩神社に立ち寄るバスツアーが
あったので参加して見ました。場所はJR日立駅から日立電鉄バス中央口1番のりば、
60系統東河内行きで30分ほど、御岩神社前バス停です。
看板

場所は山の中の周囲には何もない場所ですが、さすがブレイク中のパワスポ
だけあって駐車場は結構混んでました。
なお、四谷怪談のお岩さんとは全く関係ありません。
駐車場混んでます

ご想像通りバスの本数は少ないです。
若干平日の方が多いので平日がオススメかも。
バス停からは一本道で歩いて3分ほどなのでまず迷うこともないでしょう。
時刻表

なんでもネットによると、「かつて、アポロ14号の宇宙飛行士エドガー・ミッチェル氏が宇宙から地球を眺めたときに、1か所
ものすごく光って見える場所があり、その場所の緯度・経度を計測したら御岩神社のある場所だったとか。先代の宮司様の
お話によると、後にエドガーミッチェルが来日した時、わざわざ神社を訪れてそう話したとか。また、日本人初の女性宇宙飛行士の
向井千秋さんも、スペースシャトルから地球を眺めたらところ、日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山中
だった」と言っており、その場所が御岩神社だろうともいわれています。
バス停

読めばわかる通り怪しさ満点。で、「向井千秋 御岩神社」で検索して見ると、本人がいつ、どこで述べているのか全然HITしない。
ブログに書いてあるとの情報もあるがそのブログ自体見つからない(^_^;)
アポロ14号の件もそうで、そもそもアポロの頃は現在のようなコンピュータもない時代で(だからアポロは月に行ってない説
なんかも出るのだが)トラブル続きの中のんびり地球を眺めて当時のアナログ機材を使用して緯度経度を測定できるとは考えにくい。
更にこのエドガー・ミッチェルという人はNASAや米政府がUFOの情報を隠しているなどと主張し、フリーメイソン!のメンバーでもあるなど胡散臭さ満点の人物である(そもそもこの人来日したという記録が見つからないんだが)。
ご由緒

まあこういうデマに実在の人物を乗っけてもっともらしくするのは常套手段で、どうせ神社も大したことないんじゃないの~
まあご朱印もらえればいいか~てな感じでした。
入口

すいませんすいませんむっちゃ舐めてましたm(__)m
ここえらいパワスポです。めっちゃマジパねえです(動揺)。
社務所を過ぎて参道の林に入る辺りからガラッと気が変わります。
敏感な人ならゾクッと来るレベルです。
参道

山門の前にある三本杉、ここを中心とした参道が特に凄いパワスポです。
三本杉

神仏混淆の名残をとどめる山門。戸隠神社や丹沢大山などの
いわゆる山岳系の神社の感じがします。
山門

天御中主(アメノミナカヌシ)神を祀った斎神社。
私独自の感想ですが、この神様をお祀りしている神社はパワスポ度高いです。
齋神社

ご本殿の廻りは意外にそれほどでもありませんでしたが、
現在工事をされているようでそのせいかと思います。
完成した頃にご参拝したいと思います。
ご本殿

今回は行けませんでしたが、ご本殿から20分ほど登ると奥宮があり、
更に20分ほどで山頂まで登れるとか。里宮でこれだけだから
今度はぜひ山頂まで行きたいと思います。ってか絶対行くぜ(~o~)
地図

でも光の柱の件はまだ信じられないケドね(-。-)y-゜゜゜
鳥居

東京の桜2017

小林さんちのメイドラゴン。まあ王道の終わり方でしたね(
お父さんの言ってるコト正しい)もうちょっとヒネってもよかったかな
とも思うけど(うる星やつらでラムちゃんが帰っちゃって
あたるが悲しんでると実は健康診断でした~という話がありました。)
それよりもあのまったりとした世界にもう触れられないという喪失感が(T_T)
早く2期やってくれ。
それにしても3月までのアニメはACCAも鬼平も良かったし
このスバ2はギャグのキレが増してたし3月のライオンは安定した
面白さと良作が多かった。4月からも頑張ってください。期待してます。
とりあえずハイネとベルセルクと巨人は押さえたぜ。

「上坂すみれのヤバい○○」なんかAKBやモー娘がアイドルとして
まともに機能してた頃
全盛期によくやってたグダグダ系番組っぽいが、
1回目で星雲仮面マシンマンに言及していたので見ることに決定。
なんでその歳で知ってんの?予告編はボトムズのパロディだし
ツボを突いてくるな(~o~)。しかし「声優界イチ、ヤバい声優」
というキャッチだが、声優界一ヤバいのは小林ゆうではないのか(^_^;)?

国会議事堂
今年の桜は雨にたたられて、見る機会が少なかったけど、
それでも綺麗な姿を見せてくれました。

東京タワー

千鳥ヶ淵

しかし土日は大体雨になるって何かの嫌がらせか?(-"-)
露天商の人とかカワイソス(T_T)
北の丸公園

来年は天気に恵まれるといいね。
お堀

花見とパワースポットを楽しむ、横浜、伊勢山皇大神宮編

ACCA13区監察課面白かった~。
最終回はまあこうなるかな~という
展開だったけどホッとさせる終わり方でした。
まさかあの方があの人だとは予測できなかったし。
音楽も絵もセンスが良かった。
こういう美少女も異能力も出ない大人な感じの
良質のアニメがもっと増えてほしいものです。

ウルトラマンティガ10話「閉ざされた遊園地」
見てたら、さりげなく15話「幻の疾走」の
伏線が張ってあるのに気づいた。ティガって
ホント良くできてるね~。まあファンの方から
すれば常識なのかもしれないけど(^^;)
あと9話「怪獣を待つ少女」になにげなく虚舟
(ヤズミが検索した江戸時代の絵)が出てきたのにもニヤリ(~o~)
あれはUFOマニアとかには有名な実在
(ペンダントは着けてませんが)する絵です。
スタッフやるなあ~(^o^)
でもサキが無事に宇宙に帰れるのが平成ウルトラよね。
昭和ウルトラなら暴徒化した民衆がサキを殺害!
逆上したマキーナが暴走という展開になっていたで
あろうよ(それは帰りマン「怪獣使いと少年}だ)。
まあ両方とも話としては平凡なのは内緒だ(~o~)

桜の季節ですね~。
私の住む横浜に大岡川という桜の名所があります。
京浜急行の日ノ出町駅から弘明寺駅まで、
川の両岸に続く桜並木が美しく、夜はライトアップもされます。
今年は開花が遅れているようですが、今週末位から
見頃を迎えると思います(写真は去年のものです)。
大岡川2

大岡川見物に来られたら、訪れてみたいパワスポが
伊勢山皇大神宮です。場所は京急日ノ出町駅から川とは
反対側に10分ほど。京浜東北線桜木町駅からも行けます。
日ノ出町

ここは明治初期に伊勢神宮の遥拝叙として建てられた
新しい神社ですが、横浜のお伊勢さんとして市民に親しまれていて、
正月などには多くの参拝者でにぎわいます。
もっとも過去には当時の宮司がホテル経営に乗り出し見事に失敗!
抵当に入っていた境内が差し押さえられると言うお茶目な話もありました(~o~)
山の上にあります

境内にも桜が植わっていてランドマークタワーも眺められます。
この境内が清々しく、早朝などに参拝して朝日を浴びると
「まさに太陽神のお社」という気にさせられます。
まさに太陽神

私的にここの一番のパワースポットは本殿左にある大神神社遥拝所。
ここだけ他とは違った気が感じられます。元気をもらう、
という表現がピッタリ。
大神神社


現在こちらでは創建150年事業の一環として、なんと式年遷宮で
建て替えられた古社殿をそのまま移築、本殿とする事業が進められているとか。
完成は平成32年の予定。今から待ち遠しいものです。
本殿

大岡川の桜見物のついでに、こちらも訪れてはいかがでしょうか。
大岡川1

京都で信長公のお墓に参る

ブライガーが終わって想像通りバクシンガーが始まりました。
んがっ、なぜかブライガーも別枠でまた始まった。何がしたい?(-"-)
ちなみにバクシンガーは新撰組を巨大ロボットでやってみました、
という話で、割と忠実になぞっているので幕末好きなら楽しめると思います。
蛤御門の変→シェル・ゲートの戦いにはワロタ(^o^)

なぜか唐突にウルトラマンティガが始まったヽ(^o^)丿
ティガは平成ウルトラの傑作で、ウルトラマンを再び蘇らせようと
して作られ、当時はまだ昔の円谷スタッフが参加されているので、
昨今のポケモンのパクリとは違う旧ウルトラのティスト。
観て損はないと思います。
私見だが、怪獣が出て来た日、幻の疾走、時空を超えた微笑、
うたかたの…、吸血都市、闇にさようなら、拝啓ウルトラマン様
辺りは傑作。

京都に織田信長公のお墓があるとネットで見たので行ってきました。
場所は市バス河原町今出川から徒歩8分の阿弥陀寺にあります。
バス停

河原町今出川から今出川通りを少し西に行き、寺町通りを北に
曲がります。ミクルマというお店が目印(閉まってたので何の
お店かわかりませんが(^^;)。
寺町通り

寺伝によると当時の阿弥陀寺住職清玉上人が、本能寺が襲撃されたと
聞いて駆けつけると信長の遺骸を持って逃げてきた家臣と出会い、
光秀に遺骸を渡さぬよう火葬した後本能寺の僧に紛れて脱出、
遺灰を持ち帰り供養したとか。そんなうまく事が運ぶの?という気もしますが(^_^;)
まあそう伝えられてるので。

京都は標識がないのでわかりづらい

そのまま道なりに。さすが寺町通りというだけあって
お寺ばかりでわかりにくいですが。
おてらばっかり

しばらく行くと「信長公本廟所」という石碑が目印の
阿弥陀寺が右手にあります。
阿弥陀寺

境内はいたって普通のお寺。立札に従って進んでいくと
立札

ありました!小さいとは聞いてたけど思った以上に小さいわ。
「諸人がその声ではなく、その名を聞いたのみで戦慄した人」
(イエズス会の記録)にしてはあまりにも小さいのに感無量。
とりあえず般若心経を唱えて合掌。
思ったより小さい

他に信忠公や森乱丸兄弟のお墓もあります。
もっと有名になってもいいと思うけど(俺が知らなかっただけか(@_@;))
森乱丸の墓

霊能者の方によると信長公は未だに地獄で苦しんでいるとか。
供養することで少しでも成仏される御助けになればと願わずにはいられません。
信長ファンの方も近くに寄られた際はお参りされてはいかがでしょうか。
なお、ここはホントに墓地の中にあるので、夕暮れなどに行かれるのは避けた方が
良いかと思います。
夕暮れは注意

そうだ、京都のパワースポット行こう、竹中稲荷編

3月のライオンが実写化されるらしいが、
神木隆之介が17歳の高校生ってのはちょっと無理があると思うけど(^_^;)
まあ天地がひっくり返っても絶対に観ないからどうでもいいけどね(-。-)y-゜゜゜

鬼平のアニメ、馬鹿にしてたけど結構面白いヽ(^o^)丿
適当に原作を脚色してて絵もいい感じ。
忠吾の話なんかクソワラタ。おまさエロいし(*^_^*)
でもどういう層をターゲットにしてるのか難しいし
ヒットするかは微妙だな~(+_+)
アニメ「ゴルゴ13」みたいに地味でもいいから
長く続けてほしいものです。

最近ネット上でよくパワースポットとして取り上げられてきた
京都の竹中稲荷神社に行ってきました。
場所は洛東の京都大学のすぐ近く、吉田山にあります。
地図1

いちばん近いバス停は錦林車庫。
地図では宗忠神社(竹中稲荷の向かいにあります)
が目印。
他に京大正門や京大農学部前からも吉田山を
経由して行けますが、吉田山は人があまり
いないので、女性一人で行く時など中尉がひつようです。
地図2

住宅街の中を抜けていきます。
竹中稲荷は現在は吉田神社の摂社ですが、
元々は吉田神社より前からあったそうです。
街中を行く

10分ほど歩くと鳥居が現れます。
正直、稲荷系のパワスポを紹介するのはちょっと抵抗がありました。
稲荷系の神社は契約神なので、一度参拝したら
それで終わり、というものでなく、縁を結ぶことに
なるので定期的に参る必要があります。
ただし縁を結ぶと力のあるお稲荷様は強力に加護していただけます。
鳥居

朝早く行った事もあり、境内は清々しい雰囲気に包まれていました。
現在はやや寂れていますが、昔は大変人気のあった神社のようです。
境内

ご本殿。小さいながらも陽の気が漂っています。
境内はきれいに整備されていて、地元の人から
あつく信仰されている事が伺えます。
ご本殿

ご本殿の裏に奥宮の竹剣稲荷神社がありますが、
その周りには伏見稲荷神社などのように小さな祠が
並んでいます。
これは祠を境内に寄進することで自分だけの
お稲荷様を祀ることができるのです。
奥宮へ

ただ、年月が過ぎて参拝する人がいないのか
荒れている祠が多いです。
奥宮に行かれる時は周囲には近づかない方が良いでしょう。
この辺なんとかならないのかね~(>_<)
荒れてるな

奥宮の竹剣神社。ここは大丈夫なので
参拝しましょう。
奥宮

神社からは大文字がビックリするほど大きく見えます。
こんな住宅街の近くにあるのね・
大文字山

吉田山からはもう一つの大文字も見えます。
この辺は観光地としてもっと有名になってもいいと思うな~。
吉田山

稲荷系なので遠方の人などは難しいと思いますが、
定期的に行けるのならしっかりとご加護がいただけるかと
思います。特にピンチの時は頼れるかも。
千本?鳥居

パワースポットへ行こう!松本 四柱神社編

なんだかんだ言って嫌われる勇気見ちゃってる(*^_^*)
でもなんかアドラー心理学協会から文句言われて存続の危機らしい(^_^;)
まあ確かに文句言われてもしょうがない気がするけど、
今シーズンでは面白いドラマだと思うのでがんばってほしいです。
それにしても椎名桔平あからさまに怪しすぎて、実は
真のラスボスがいるのではないかと思えてきた
(ドラクエでよくあるパターンですね)。
意外なところであの助手辺りとか。
「あなたの事は昔から嫌いだったのよ~(怒)」的な(^o^)

今シーズンのアニメは概して不作だが(3月のライオンと
青の祓魔師は安定して面白いが、続編ですからね)
ACCA13区監察課が結構面白い。
こういう異世界でも萌え系でもない良質のアニメが
もっと増えてほしいものです。
あー、このスバとメイドラゴンは観てますけどね。
ヲタとして当然です(^o^)

ゲッターズ飯田さんおすすめのパワースポットが
松本にあると言うので行ってきました。
なんでも、成功している社長さん3人が
運気が上がるとしてこの神社の名前をあげた、との事。
場所は松本駅から観光名所松本城に向かう途中、
田川のほとりにあります。
田川

松本城に近いので、てっきりお城の鬼門除けとして
建てられたのかと思ったら、明治に入ってから
半ば国策として建てられたとか。
東京大神宮とかと同じパターンですね。
入口

観光名所の縄手通りに面していることもあり、
境内はいつも賑わっています。
去年行ったので激しく季節感がないスマソm(__)m
激しく季節感なし

ここのご祭神は天之御中主神(アメノミナカヌシ神)、高皇産霊神(タカミムスビ神)、
神皇産霊神(カミムスビ神)、天照大神。アマテラス神以外は
あまり聴きなれない神様ですが、この方たちは造化三神と呼ばれ、
古事記によると世界を造った神様と言われ、特にアメノミナカヌシ神は
キリスト教におけるヤハーヴェ神のような絶対神とされています。
社殿

境内はすっきりとして清浄な感じですが、
人が多いせいかいかにもパワースポット、
という感じはありません。
気持ちのいい場所、心が落ち着く場所、
といったところでしょうか。
境内

むしろアメノミナカヌシ神を初めとする造化三神に
拝礼するというところに意義があるような気がします。
場所にパワーがあると言うより霊験あらたかな神社、
というポジションでしょうか。
境内です

観光で松本城に行かれる時など、
是非立ち寄られてはいかがでしょうか。
松本城

パワースポットへ行こう!信州、松本、深志神社編

ドラマ「嫌われる勇気」見てみました。
ベストセラーとなったアドラー心理学の解説本「嫌われる勇気」
をなんと刑事ドラマに!という大胆な企画なので、
てっきり心理学を駆使して不可能犯罪に立ち向かうという
ガリレオ的なドラマかと思ったら、(決め台詞とか真相に
たどりつくポーズとかやたらガリレオっぽいが)
ただの協調性のない他人に媚びない女性刑事の話じゃん。
「齊藤さん・刑事編(観月ありさの方ね)」とか「デティクティブX」って感じ?
ストーリーやトリックもアレだし正直心理学ドラマに関係ないし
素直に「マンガでわかる心療内科、アドラー心理学編」を実写化
した方が良かったんじゃね?深夜で。
ただ主演の香里奈ちゃんは結構ハマってるし、企画自体は
面白いと思うので、脚本や演出を変えるなどしてがんばってほしいです。
あと、まさかと思うけど誘拐犯は椎名桔平ってベタなオチじゃないよね(^^;)

今回は長野県は松本市の深志神社です。場所は松本駅のお城側の出口を出て
右側にある松本バスターミナルの横の道をまっすぐ15分ほど行ったところです。
鳥居

正直私もさほど気にとめてなかったのですが、入口の狛犬に
じっと睨まれた気がして入る気になりました。
狛犬

境内は広くはないですが手入れが行き届いていて
清々しい感じです。地元の人が結構参拝に来ていて
地域に愛されている神社だと感じました。
境内

私は知らなかったのですが、映画にもなった小説「神様のカルテ」の舞台だそうです。
ただ映画では違う神社がロケ地として使われたとか。カワイソス(T_T)
拝殿

ここのご祭神はタケミナカタ神(諏訪大社)と菅原道真公の二柱だそうで、そのため
拝殿の社紋はタケミナカタ神の梶(かじ)の葉と菅原道真公の梅の花の二つが並んでいます。
この形式は初めて見ました。
社紋

拝殿の奥にあるご本殿は木に囲まれ、松本氏の中心街にほど近い
とは思えない閑静な感じです。
本殿

そしてここの一番のパワースポットは境内のほぼ中心にある御神木。
この木はちょっと凄いカモ。
ご神木

案内図にある神苑の所にこの木はあります。
周辺でちょっと佇んでパワーをもらうとよいでしょう。
地図

正直、ここに行くために松本に行く、と言うほどでも
ないかもしれませんが(ってバチ当たるぞ俺(^_^;))
松本に寄った時は訪れてみたい神社であります。
境内その2

愛する人への死の覚悟

こんばんは、麗香です。新年早々、暗い話で済みませんが
妹が飼って居たワンコ、マロンちゃん11歳に膵臓がんが見つかり
酷く進行が早く1カ月もしない内に昨日、虹の橋を渡る事になってしましました。
あれをしたら良いんじゃないか、漢方はどうなのか?何とか治してやる事が
出来ないのか考えていた最中でした。

一般的なお悔みは多々あるけれども、掛けてやる言葉が見つかりません。

10年も居ればワンだって家族ですから、娘を亡くした様な気持ちになっています。

うちにも、柴ワン、さくら14歳、モモコ13歳、いつそんな事が起こるか
分からないし、いつか来るとは思っても想像したくもないです、そんな事。
きっと私が何か言われたとしても、ありがとうとは思っても苦しさは消えません。

こう言う事だけは時が解決する、悲しみが薄れて、そんな事しか
浮かびません。

一つの命がなくなっても昨日と同じ様に日は昇り、昨日と同じように寒い風が吹き
昨日と同じ様に人々が行動する。時に自然は過酷でもあります。

さくらとモモコに毎日毎日、たくさんの愛情を掛けて一日でも長くいられる事を願いながら
マロンちゃんの冥福を祈ります。

マロンは病気が進んで体はボロボロなのにお散歩してご飯も一生懸命食べて
きっと心配させない様に最後まで、最後の最後まで力を振り絞って
精一杯頑張ったんだと思います。 だから私はマロンを褒めてあげたいと思います。
苦しかったね、良く頑張ったね、偉かったねって。
そうして天の橋を渡って行くマロンを見守ろうと思います。

言葉では言い尽くせない、気持がたくさん沸いてくるけど
貴方はあの家族に、たくさんの幸せと笑いを届けて天に帰ったんだよね。

先生方のスケジュール

改めまして明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

沙智先生ですが、今週、足の手術を控えており暫く入院する予定です。
初めての手術と言う事で、とても心労があり鑑定出来る状態では
ございません。 沙智先生お待ちの方々は大変申し訳ございませんが
1月中旬(19日過ぎになると思いますが)までお待ち下さい、申し訳
ございません。外科の手術ですので、手術後はきっと安心なさると思います。
新年にお待たせ致しまして申し訳ございません、宜しくお願い致します。

観優先生は、お忙しくてなかなかタイミングが合わない事も多いのですが
本年も鑑定に入って下さるので、宜しくお願い致します。

麗香、譲秀、真妃先生、秋月先生は通常通りです。
美那先生は遅い時間になりますが対応可能です。

と言う訳で、今年も相も変わらず、このメンバーで
また、一年間宜しくお願い致します。


麗香
インフィニティ

寿祥佳春

寿祥佳春 (けいしょうかしゅん)。

美しい春を喜び、幸福をお祈り申し上げます。

2017年が喜びに満ちた年でありますように、お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

  インフィニティ 鑑定師一同
 

2017年お正月

左サイドMenu

プロフィール ▼

最近の記事 ▼

月別アーカイブ ▼

誕生日占い ▼

四季の花時計 ▼

右サイドメニュー