スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ、京都のパワースポット行こう、竹中稲荷編

3月のライオンが実写化されるらしいが、
神木隆之介が17歳の高校生ってのはちょっと無理があると思うけど(^_^;)
まあ天地がひっくり返っても絶対に観ないからどうでもいいけどね(-。-)y-゜゜゜

鬼平のアニメ、馬鹿にしてたけど結構面白いヽ(^o^)丿
適当に原作を脚色してて絵もいい感じ。
忠吾の話なんかクソワラタ。おまさエロいし(*^_^*)
でもどういう層をターゲットにしてるのか難しいし
ヒットするかは微妙だな~(+_+)
アニメ「ゴルゴ13」みたいに地味でもいいから
長く続けてほしいものです。

最近ネット上でよくパワースポットとして取り上げられてきた
京都の竹中稲荷神社に行ってきました。
場所は洛東の京都大学のすぐ近く、吉田山にあります。
地図1

いちばん近いバス停は錦林車庫。
地図では宗忠神社(竹中稲荷の向かいにあります)
が目印。
他に京大正門や京大農学部前からも吉田山を
経由して行けますが、吉田山は人があまり
いないので、女性一人で行く時など中尉がひつようです。
地図2

住宅街の中を抜けていきます。
竹中稲荷は現在は吉田神社の摂社ですが、
元々は吉田神社より前からあったそうです。
街中を行く

10分ほど歩くと鳥居が現れます。
正直、稲荷系のパワスポを紹介するのはちょっと抵抗がありました。
稲荷系の神社は契約神なので、一度参拝したら
それで終わり、というものでなく、縁を結ぶことに
なるので定期的に参る必要があります。
ただし縁を結ぶと力のあるお稲荷様は強力に加護していただけます。
鳥居

朝早く行った事もあり、境内は清々しい雰囲気に包まれていました。
現在はやや寂れていますが、昔は大変人気のあった神社のようです。
境内

ご本殿。小さいながらも陽の気が漂っています。
境内はきれいに整備されていて、地元の人から
あつく信仰されている事が伺えます。
ご本殿

ご本殿の裏に奥宮の竹剣稲荷神社がありますが、
その周りには伏見稲荷神社などのように小さな祠が
並んでいます。
これは祠を境内に寄進することで自分だけの
お稲荷様を祀ることができるのです。
奥宮へ

ただ、年月が過ぎて参拝する人がいないのか
荒れている祠が多いです。
奥宮に行かれる時は周囲には近づかない方が良いでしょう。
この辺なんとかならないのかね~(>_<)
荒れてるな

奥宮の竹剣神社。ここは大丈夫なので
参拝しましょう。
奥宮

神社からは大文字がビックリするほど大きく見えます。
こんな住宅街の近くにあるのね・
大文字山

吉田山からはもう一つの大文字も見えます。
この辺は観光地としてもっと有名になってもいいと思うな~。
吉田山

稲荷系なので遠方の人などは難しいと思いますが、
定期的に行けるのならしっかりとご加護がいただけるかと
思います。特にピンチの時は頼れるかも。
千本?鳥居

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

パワースポットへ行こう!松本 四柱神社編

なんだかんだ言って嫌われる勇気見ちゃってる(*^_^*)
でもなんかアドラー心理学協会から文句言われて存続の危機らしい(^_^;)
まあ確かに文句言われてもしょうがない気がするけど、
今シーズンでは面白いドラマだと思うのでがんばってほしいです。
それにしても椎名桔平あからさまに怪しすぎて、実は
真のラスボスがいるのではないかと思えてきた
(ドラクエでよくあるパターンですね)。
意外なところであの助手辺りとか。
「あなたの事は昔から嫌いだったのよ~(怒)」的な(^o^)

今シーズンのアニメは概して不作だが(3月のライオンと
青の祓魔師は安定して面白いが、続編ですからね)
ACCA13区監察課が結構面白い。
こういう異世界でも萌え系でもない良質のアニメが
もっと増えてほしいものです。
あー、このスバとメイドラゴンは観てますけどね。
ヲタとして当然です(^o^)

ゲッターズ飯田さんおすすめのパワースポットが
松本にあると言うので行ってきました。
なんでも、成功している社長さん3人が
運気が上がるとしてこの神社の名前をあげた、との事。
場所は松本駅から観光名所松本城に向かう途中、
田川のほとりにあります。
田川

松本城に近いので、てっきりお城の鬼門除けとして
建てられたのかと思ったら、明治に入ってから
半ば国策として建てられたとか。
東京大神宮とかと同じパターンですね。
入口

観光名所の縄手通りに面していることもあり、
境内はいつも賑わっています。
去年行ったので激しく季節感がないスマソm(__)m
激しく季節感なし

ここのご祭神は天之御中主神(アメノミナカヌシ神)、高皇産霊神(タカミムスビ神)、
神皇産霊神(カミムスビ神)、天照大神。アマテラス神以外は
あまり聴きなれない神様ですが、この方たちは造化三神と呼ばれ、
古事記によると世界を造った神様と言われ、特にアメノミナカヌシ神は
キリスト教におけるヤハーヴェ神のような絶対神とされています。
社殿

境内はすっきりとして清浄な感じですが、
人が多いせいかいかにもパワースポット、
という感じはありません。
気持ちのいい場所、心が落ち着く場所、
といったところでしょうか。
境内

むしろアメノミナカヌシ神を初めとする造化三神に
拝礼するというところに意義があるような気がします。
場所にパワーがあると言うより霊験あらたかな神社、
というポジションでしょうか。
境内です

観光で松本城に行かれる時など、
是非立ち寄られてはいかがでしょうか。
松本城

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

パワースポットへ行こう!信州、松本、深志神社編

ドラマ「嫌われる勇気」見てみました。
ベストセラーとなったアドラー心理学の解説本「嫌われる勇気」
をなんと刑事ドラマに!という大胆な企画なので、
てっきり心理学を駆使して不可能犯罪に立ち向かうという
ガリレオ的なドラマかと思ったら、(決め台詞とか真相に
たどりつくポーズとかやたらガリレオっぽいが)
ただの協調性のない他人に媚びない女性刑事の話じゃん。
「齊藤さん・刑事編(観月ありさの方ね)」とか「デティクティブX」って感じ?
ストーリーやトリックもアレだし正直心理学ドラマに関係ないし
素直に「マンガでわかる心療内科、アドラー心理学編」を実写化
した方が良かったんじゃね?深夜で。
ただ主演の香里奈ちゃんは結構ハマってるし、企画自体は
面白いと思うので、脚本や演出を変えるなどしてがんばってほしいです。
あと、まさかと思うけど誘拐犯は椎名桔平ってベタなオチじゃないよね(^^;)

今回は長野県は松本市の深志神社です。場所は松本駅のお城側の出口を出て
右側にある松本バスターミナルの横の道をまっすぐ15分ほど行ったところです。
鳥居

正直私もさほど気にとめてなかったのですが、入口の狛犬に
じっと睨まれた気がして入る気になりました。
狛犬

境内は広くはないですが手入れが行き届いていて
清々しい感じです。地元の人が結構参拝に来ていて
地域に愛されている神社だと感じました。
境内

私は知らなかったのですが、映画にもなった小説「神様のカルテ」の舞台だそうです。
ただ映画では違う神社がロケ地として使われたとか。カワイソス(T_T)
拝殿

ここのご祭神はタケミナカタ神(諏訪大社)と菅原道真公の二柱だそうで、そのため
拝殿の社紋はタケミナカタ神の梶(かじ)の葉と菅原道真公の梅の花の二つが並んでいます。
この形式は初めて見ました。
社紋

拝殿の奥にあるご本殿は木に囲まれ、松本氏の中心街にほど近い
とは思えない閑静な感じです。
本殿

そしてここの一番のパワースポットは境内のほぼ中心にある御神木。
この木はちょっと凄いカモ。
ご神木

案内図にある神苑の所にこの木はあります。
周辺でちょっと佇んでパワーをもらうとよいでしょう。
地図

正直、ここに行くために松本に行く、と言うほどでも
ないかもしれませんが(ってバチ当たるぞ俺(^_^;))
松本に寄った時は訪れてみたい神社であります。
境内その2

テーマ : 神社・仏閣巡り
ジャンル : 旅行

愛する人への死の覚悟

こんばんは、麗香です。新年早々、暗い話で済みませんが
妹が飼って居たワンコ、マロンちゃん11歳に膵臓がんが見つかり
酷く進行が早く1カ月もしない内に昨日、虹の橋を渡る事になってしましました。
あれをしたら良いんじゃないか、漢方はどうなのか?何とか治してやる事が
出来ないのか考えていた最中でした。

一般的なお悔みは多々あるけれども、掛けてやる言葉が見つかりません。

10年も居ればワンだって家族ですから、娘を亡くした様な気持ちになっています。

うちにも、柴ワン、さくら14歳、モモコ13歳、いつそんな事が起こるか
分からないし、いつか来るとは思っても想像したくもないです、そんな事。
きっと私が何か言われたとしても、ありがとうとは思っても苦しさは消えません。

こう言う事だけは時が解決する、悲しみが薄れて、そんな事しか
浮かびません。

一つの命がなくなっても昨日と同じ様に日は昇り、昨日と同じように寒い風が吹き
昨日と同じ様に人々が行動する。時に自然は過酷でもあります。

さくらとモモコに毎日毎日、たくさんの愛情を掛けて一日でも長くいられる事を願いながら
マロンちゃんの冥福を祈ります。

マロンは病気が進んで体はボロボロなのにお散歩してご飯も一生懸命食べて
きっと心配させない様に最後まで、最後の最後まで力を振り絞って
精一杯頑張ったんだと思います。 だから私はマロンを褒めてあげたいと思います。
苦しかったね、良く頑張ったね、偉かったねって。
そうして天の橋を渡って行くマロンを見守ろうと思います。

言葉では言い尽くせない、気持がたくさん沸いてくるけど
貴方はあの家族に、たくさんの幸せと笑いを届けて天に帰ったんだよね。

先生方のスケジュール

改めまして明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

沙智先生ですが、今週、足の手術を控えており暫く入院する予定です。
初めての手術と言う事で、とても心労があり鑑定出来る状態では
ございません。 沙智先生お待ちの方々は大変申し訳ございませんが
1月中旬(19日過ぎになると思いますが)までお待ち下さい、申し訳
ございません。外科の手術ですので、手術後はきっと安心なさると思います。
新年にお待たせ致しまして申し訳ございません、宜しくお願い致します。

観優先生は、お忙しくてなかなかタイミングが合わない事も多いのですが
本年も鑑定に入って下さるので、宜しくお願い致します。

麗香、譲秀、真妃先生、秋月先生は通常通りです。
美那先生は遅い時間になりますが対応可能です。

と言う訳で、今年も相も変わらず、このメンバーで
また、一年間宜しくお願い致します。


麗香
インフィニティ

寿祥佳春

寿祥佳春 (けいしょうかしゅん)。

美しい春を喜び、幸福をお祈り申し上げます。

2017年が喜びに満ちた年でありますように、お祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

  インフィニティ 鑑定師一同
 

2017年お正月

良いお年を

  良いお年を
今年も今日と明日を残すのみとなりました。皆さま、今年はどんな年でしたか? 楽しいことや良い兆しもあれば、悲しいことや辛いことがあった方もいらしたかもしれません。悩んで苦しい時を過ごした方もいらしたのではないでしょうか。

インフィニティはどんな時も、悩める方に寄り添って、光を届けるお手伝いができればと思っています。今年も、インフィニティを頼りにして下さってありがとうございました。また、HPやブログを訪れて下さったことにも、心から感謝申し上げます。

来る2017年が、すべての方にとって素晴らしい年となりますように、インフィニティ鑑定師一同、願っております。皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。




ブログランキング


メリークリスマス

クリスマスイヴですね。 昨日までは暖かかったのですが
今日は寒い一日となっていますね。

皆さま、素敵な、楽しいクリスマスをお過ごしください(*'▽')

麗 香


xmas

続きを読む

あの人

たくさんたくさん一緒に海を見たね
たくさんたくさん、おしゃべりもしたね。

あの人は色んな事を教えてくれた。
自信を持てなかった私に
自分を大事に思いなさいと。
自分を慈しみなさいと。

もう2度と会えないんだね。

私が数える、この空の星の中に、貴方は居るのでしょうか?

夢に出て来ても、貴方に近づけない。
昔は一緒に船に乗る夢を良く見たのに。

バカだよね、電話をしてみるなんて。

お父さん、もうすぐ3回忌になります。

夢の中の貴方はガラス越しに
誰か、仲間とお酒を飲んで楽しそうでした。

あちらの世界に於いてもそうであります様に。

麗香



連絡が来ない

こんばんは、麗香です。 毎日が寒い季節になってしまいましたね。

今日は久しぶりのリピーター様からお電話がありまして
彼から余り連絡がないと言うご相談、リピーター様ならご存じの事と思いますが
ご相談の最中に、お相手様から連絡がありました。 めでたし、めでたし(*'▽')

これは、アルアルなので、彼、彼女からの連絡がないとお悩みの方は、お試しになるのも
一つの手だと思います(#^^#)

来年のカレンダーが売り出す時期、今年も、静かに過ぎて行きますね。
皆さまに良いクリスマスが訪れますように!!

--------------------------------------------------------------------------------

個人的なコトですが、最近何の感情も沸かないのです。
淋しいとか、楽しいとか、悲しいとか、幸せとか
全く何も感じない、感じるのは美味しい位です(;'∀')。
一体、どうしてしまったのでしょう?? 心がお休み中なのかしら??

初めての事なので戸惑って居ます。皆さんは、そんな時ありますか?


プロフィール

霊感占い インフィニティ

Author:霊感占い インフィニティ



恋の行方、仕事、人間関係、結婚離婚
様々な悩みがありますよね。
相手の本心、進むべき方向を
的中率抜群の鑑定師がアドバイス致します。
不倫、三角関係、同性愛、どんな悩みでも御相談下さい。



ブログランキング
応援お願い致します


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
誕生日占い
四季の花時計
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。